2013年6月28日 金曜日

SHOP おすすめ商品!!!

北海道産の大豆・玄米、野菜などの食材をふんだんに
使用しましたお菓子、きなこの華の登場です!
フルーツMIX・リーフ&スパイスMIX・ベジタブルMIXの
3種類。手軽にお楽しみいただける栄養たっぷりのお菓子です。
美容と健康にどうぞ!!

2013年6月21日 金曜日

北海道好きのお土産に!!

 

1階ギフトショップ「ノーザンギフト」にユニークなTシャツが登場しました!!
             
北海道の方言がプリントされた、その名も「北海道ことばTシャツ」です!!

道産子も納得の今でもよく使う方言と、ハイセンスなイラストが目を引くとってもおしゃれなTシャツです。

因みにバックには英語での意味もプリントされております。        
                   
これであなたも北海道弁マスター!!2,500円税込で販売しておりますので、面白お土産に是非いかがですか。
                   
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

2013年6月17日 月曜日

羊蹄山の山開き

いや~っ、春ですねぇ~。

新緑も彩を増してゆくこの季節、北海道は大変過ごしやすいですよ♪

今月15日には羊蹄山の山開き、16日にはアンヌプリの山開きがあり登山のシーズンもスタートしました!

五色温泉コースには新たにインフォメーションセンターが開設されました♪

写真は俱知安町、三島さんちの芝桜と羊蹄山開き半月湖コースの様子です。

2013年6月15日 土曜日

ニセコパノラマライン開通

6月13日積雪が多く開通が遅れていました

ニセコパノラマラインがようやく開通いたしました

道路の脇にはまだ残雪が残り空気もひんやり

開通を待ってたスキーヤー、スノーボーダーも残雪の上

シュプールを描いていました。

ニセコパノラマライン山頂付近にある神仙沼にも行く事が出来ました

散策路に一部若干の積雪がありましたが、

15日に行った方のお話ですともう積雪は無いようです

山の気温は町より少し低めですお越しの際は上着を持って起こし下さいませ。

2013年6月14日 金曜日

スタッフ紹介

こんにちは!
いつもご利用ありがとうございます。
レストランスタッフの森永透子(モリナガ・ユキコ)です。ホテルに入社して早13年目になります。ショップ、フロントを経験し、レストラン勤務は5年になりました。当ホテルのスタッフは約半数が道外から来ています。ニセコが好きで移住してきたものばかりですが、私も実はその一人で、出身は九州の佐賀県です。スキーでニセコに来るうちに、すっかりニセコが好きになり思い切って移り住んでしまいました。ニセコに来て早くも18年、今もニセコの四季折々の風景には感動する毎日です。この大自然のエネルギーたっぷりの魅力あふれるパワースポット?であるニセコをたくさんの方々に体験していただければと思っています。でも、私にとっては来ていただいた「お客様」こそが本当の意味でのパワースポットかも?皆様から「美味しかったよ!」「楽しかった!」などのお言葉や笑顔をいただくたびに、大きなパワーを頂戴しているのを感じています。そのことが今では一番のエネルギー源かもしれませんね。どうぞ皆様、この最強パワースポットであるニセコを是非是非感じに来て下さい!そして、レストランで私をお見かけになりましたら、お気軽にお声を掛けて下さいね!お待ちしています!

SHOPおすすめ商品

今回地元作家シリーズは一休みし、今が旬のアスパラをご案内させていただきます。

今年の春は悪天候が続き、雪解けの遅れなどの影響から収穫が心配されていましたが、ようやく「待ってました!」とばかりにニセコ産のアスパラが販売開始となりました。長さは約20cmほど、1本づつ丁寧に手作業で収穫され、その切り口からは水分がたっぷり!!新鮮で甘味のある美味しいものをご用意しました。

2kg 3,900円(クール代、送料別)

受付はSHOP「ノーザンギフト」まで
ご不明の事がありましたら、お気軽にスタッフまでお声掛けください!

2013年6月13日 木曜日

願い事

少し早いですが ロビーに七夕ツリーが登場です。
短冊にはいろいろな願い事が書かれていますね。
ご来館の際にはぜひ書いて行って下さい。

2013年6月10日 月曜日

花植え

ここ最近のニセコは夏日が続いております。

梅雨のない北海道ではこんな日でも少し風が吹けば清々しい気持ちになれます♪

本日はホテル通路の花植えをホテル従業員の皆さんと一緒にしました。

今日のニセコは最高気温28℃だったので、朝から作業をし、こまめに休憩をとりながら…

徐々にみんなも集まって…

綺麗に植える事ができました♪♪

2013年6月6日 木曜日

春から初夏へ?

4月、5月と日照時間が短かったニセコですが6月に入ってからはずっと晴れています。そろそろ農家さんは雨が欲しいくらいでしょう。

連日20度越えの初夏の陽気です。有名なさくらんぼの木も先日満開になりました。

少し標高の高いところまで登るとまだまだカタクリやエゾエンゴサクの群生も見られます。今、ニセコは一年の中で一番カラフルな

美しい景色が広がっています。残雪と新緑と青い空がとてもきれいなのです。山菜もたらの芽、行者にんにく、ふきなどなど今が

旬です。野菜はアスパラが、積丹のウニもまもなく解禁。

きれいな景色、おいしい食材がニセコには今、揃ってます。ぜひ皆様お待ちしております!

2013年6月3日 月曜日

お散歩スポット

今回はとっておきのお散歩コースをご紹介します。

当ホテルとニセコ駅の間にセブンイレブンが1件あるのですが、その裏手にひっそりと広がっているのが東啓園です。

こちらは見ての通りうっそうとした森で熊が出没・・・はしません、大丈夫です。

歩いていると感じませんが、実は何本かの道路に挟まれているので北海道でおなじみの熊やエゾ鹿、キタキツネなどは

残念ながら(?)来ないようです。

その代わり、かなりの頻度でエゾリスを見る事が出来ます。

トイレや水道も整っているのですが、あまり人が来ないのでワンちゃんのお散歩コースとしても最適。

当ホテルでペットルームをご利用の際は、お立ち寄りスポットに入れてみてはいかがでしょうか。