2013年3月23日 土曜日

ナイター営業終了

今日3月23日ナイターの営業最終日です

3月も中過ぎですが、まだゲレンデは先日の低気圧で雪もまた積もり冬のよう

今シーズンは積雪も多く春も充分楽しめそうです

スキー場はゴールデンウィークまで営業予定!遊びに来て下さいね

2013年3月21日 木曜日

シーニック・バイウェイ~国道5号線

まだまだスキー・スノボが楽しめるニセコですが、少しずつ
春の気配を感じてきました。道路もアスファルト路面が顔を出し、これからは新緑を楽しむ季節に入ります。
札幌・函館間、5号線をお通りの際はぜひニセコにお立ち寄り
下さい。ドライブにおすすめのルートです!!お待ちしております!!

2013年3月17日 日曜日

春はまだまだ・・・

3月後半に入りましたが、まだまだ雪はたくさんですよ♪        
                 
本日のアンヌプリの積雪は山麓250センチ、山頂400センチとなっております。    
                 
例年に比べて積雪が多いので、まだまだ十分に滑走出来ます!!      
                 
写真はお昼過ぎのスキー場です。          
                 
あいにくの曇り空ではありますが、ゲレンデではアンヌプリフェスタが開催されていました。  
                 
ニセコアンヌプリ国際スキー場はゴールデンウィーク5月6日(月)まで営業予定となっております。
                 
まだまだスキー・スノーボードを楽しんで頂けますので、是非お越し下さいませ♪    
                 
                 

2013年3月14日 木曜日

うまかわいい❤

売店で人気のかわいい白クマクッキーのご紹介です!

外はホワイトチョコレート

中はスイートチョコレート入りのさくさくクッキー

袋には、かわいい白クマの顔

外箱には、写真でわかるでしょうか?

白クマの顔にスチロールの雪が、飛んでいます。

箱を動かすと、雪もはらはら動いて、食べ終わった後も飾って楽しめるのです!

お土産に大人気 (^O^)/

10個入り 550円です。

ノーザンリゾートアンヌプリ ホテル内売店 ノーザンギフトにて!!

2013年3月13日 水曜日

スタッフ紹介!改めましてよろしくお願いいたします。

皆様、こんにちは!
12月にもこのページで自己紹介させていただきました大島です。
実は、2月から当ホテルの総支配人として任命されました。改めましてよろしくお願いいたします。今シーズンは例年よりも早く積雪もありたっぷりのパウダースノーを国内外の沢山のお客様にお楽しみいただいております。以前もご案内致しましたが、このホテルはアンヌプリスキー場と直結しており、スキーロッカールームから出るとすぐに純白のパウダースノーがたっぷりのゲレンデになっております。まだまだスキーシーズンは続きますので是非皆様お越しいただければと思っております。5月連休までスキー場は営業しておりますし、その後は沢山のアウトドアスポーツ等の体験メニューも取り揃えていますので、四季を通してお楽しみいただけこのニセコの大自然の中ごゆっくりとお寛ぎいただけると思っています。これからもより良いホテルになるよう頑張りますので、よろしくお願いいたします。お越しの際にはお気軽にお声を掛けていただければ幸いでございます。皆様のお越しを心よりお待ち致しております。

SHOPおすすめ商品

今回からご案内する商品は毎月シリーズでご紹介します。
只今SHOPノーザンギフトでは、地元ニセコ在住の作家さんたちの作品を展示販売しております。木工・布織物・鉄工・ガラス細工等々の作家さん達です。第1回目はガラス工房やギャラリーを開いている「がらすギャラリー・堂夢」さんです。サンドブラストですがオリジナルの技法を取り入れ堂夢さん独特の味を出しています。グラスや花器等々多種の作品がございます。また、代表の北島さんはニセコの工房でサンドブラスト体験を行う傍ら、東京、大阪をはじめ全国各地で個展も開催している作家さんです。お近くにお住まいの方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。
http://glass-doumu.com/page004.html

2013年3月11日 月曜日

3.11ニセコキャンドルナイト

今日で、東日本大震災から2年が経ちました。まだまだ復興が思うようにすすんでいないとの報道がありますが、このニセコエリア全域から一刻も早い復興を願いスノーキャンドルを灯します。我々は忘れていません。頑張れ東北!

2013年3月8日 金曜日

絶景!ダイヤモンド羊蹄山!

 

暦の上でも啓蟄が過ぎ、雪深いニセコにも春のおとずれを時折感じることもあるようになりました。

とは言ってもこの冬の降雪量は例年より多かったので山頂付近の積雪は400cmもあります!

もちろん全面滑走可能です。ひとたび寒気が入ってくればまだまだハイシーズンなみのパウダースノーが期待できます。

三月は晴天率も上がります。ニセコの雄大な景色を眺めながらのスキー、スノーボードは最高ですよ!

写真は通勤途中に出会った景色ダイヤモンド羊蹄山です。

2013年3月3日 日曜日

今日はひなまつり!

3月3日、今日は楽しいひなまつり!ということで・・・・・
本日のランチバイキングとディナーバイキングのデザートの中に「桜餅」が入ります。
スキーやボードで疲れた時に、ちょっと甘いものが欲しくなると思いますので是非お召し上がりください!

2013年3月1日 金曜日

まだまだ冬景色

3月ともなると、本州の方はいよいよ春めいてくるのでしょうか。

しかし、ここニセコではまだまだスキーシーズン真っ盛りです。

ゲレンデはこんな感じです。

住宅街もこんな感じです。

そして犬も・・・

春の計画もいいけれど、ゲレンデが空き始める3月のスキーもおすすめですよ!