2012年9月28日 金曜日

足湯

ニセコ町の隣町の蘭越町幽泉閣の無料の足湯のご紹介

観光やトレッキング、登山などの帰りや途中に

ちょっと足の疲れを取るには最適です

利用できる時間は朝8時から夜19時まで

当ホテルからは車で15分ほど、幽泉閣の温泉もお勧めですよ。

2012年9月25日 火曜日

ハロウィンなニセコ


残暑の厳しかった9月でしたがここにきてやっと涼しくなってきました。紅葉はというと例年より1週間以上遅れて

いるようです。最近のニセコはハロウィンで盛り上がっています。ごくまれに年配のお客様になんでそこらじゅう

にカボチャがころがっているの?などと聞かれたりもしますが…..


確かに日本ではあまりなじみのない行事だったと思います。しかしニセコには外国人の住民が多いことからも他

の地域よりハロウィンは盛り上がっています。ニセコノーザンリゾート・アンヌプリもハロウィン仕様になっていま

す。ぜひ記念撮影の際はスタッフまでお気軽にお申し付けください!!

2012年9月22日 土曜日

2012夏七夕願い事ランキング

本州の7月7日の七夕から、北海道の8月7日の七夕まで、
今年は1ケ月間笹の葉に皆様の願い事を、書いていただきました。
夏季の忙しさも少し落ち着いた今頃、
短冊を外しながら、皆様の力のこもったお願い事を読ませていただくのが、毎年とても楽しみです。

あまりに楽しいので、この気持ちを皆様と共有したく、勝手に分類して、発表させてもらっちゃいます。

まずはベスト3から。

第1位  お金がほしい

近年、世相を反映してお子様の拙い字で、書かれた物が多く見受けられます。
因みに右から2番目はうちのスタッフという噂も(笑)

第2位  みんな幸せ、元気

すばらしい。心が癒されます。特に自分や友人だけでなく、他人の幸せまで、祈ってくださる方。
あなたが一番に幸せになれますように。
セミリタイヤとか書いた方は厳しく自らを戒めましょう。

第3位  結婚、恋人

ええ、わかりますとも。  「こそ」の2文字から、お客様の思いが伝わります。

さあ、続いて番外編です。

● 国際色

左 意味はわからないのに、最後のハートから、万国共通の思いが伝わります。
真ん中 文字は読めなくとも、意味は伝わる日中文化の素晴らしさ。もう争いなんて止めましょう(^^)

● 切実系

切実です。どうか、夢が叶いますように、わたしからもお祈りしておきます。 一応ホローしておくと、うちのスタッフではありません。

● 子どもは偉大なアーティスト

私の汚れた心では理解できない強い思いが、そこに息づいているのを感じます。

● またニセコに・・・

こ、こちらこそ、ありがとうございますっっ!!
感激です(@_@) 来年も皆様の思い出に残る時間と空間を提供できますよう頑張ります

● 応援したくなる

ほほえましいの一語に尽きます。 叶うと良いですね。

● ・・・

うちのスタッフ作との噂

● !

うちのスタッフどうですか?!

● 非常に珍しい抽象画

初めて見ました。感動しました。

皆さんはどの作品が心に残りましたか?
こんなに色々な事をお願いされて、織姫様と彦星様も、頭を抱えているでしょうね(笑)
来年の今頃、皆様が今年の夢にどこまで近づいているか、それとも新しい夢を持ち始めているのか
それはわかりませんが、来年の笑顔のために、今日の一歩を大事に行きたいですね♪
皆様、楽しいひと時をありがとうございました!

2012年9月19日 水曜日

SHOPおすすめ商品

やってきました!
この時期がやってきましたよ!

採れたてのおいし~い新じゃがはいかがですか。
品種は3種類。
男爵、北あかり、とうやの3種類からお選びいただけます。
料金は5kg1,100円、10kg2,100円です。送料は別途かかりますのでご了承ください。

甘くて、ホクホクのじゃがいもを色々な料理法でお召し上がり下さい。

シェフが教える簡単美味しい調理法

今回の料理は、夏バテを少しでも解消出来るよう考えました。

《ビフテキ丼》です!

作り方は簡単・・・

① 濃い口醤油90cc、味醂90cc、砂糖大さじ1,5杯、水あめ1,5杯、酒50cc、胡椒少々、生姜のしぼり汁少々

② ①のタレに牛肉を漬け込む
  ※部位はお好みでOK
  厚めの場合は5分から10分位漬けて、薄切りの場合はカラメル程度で大丈夫!

③ 漬けこんだ牛肉を魚焼き器で焼く。
  ※オーブンでもOK
  フライパンで焼くときは、厚切りの場合タレが焦げて苦味が出て来るので、両面に焦げ目がついたら、①のタレを多めに入れて煮焼きしてから好みの暑さにカットしてご飯の上に盛る。残ったタレは煮詰めてから肉に掛ける。

お好みでご飯の上にレタスなどの葉野菜をのせてから肉をのせ温泉卵などを添えるとバッチリですよ!
※水あめが無い場合は、ジャムを使っても「照り」が出て良いです。

 

小さなお客様

ホテルの廊下を歩いていたら、窓の外にこんな小さなお客様が・・・

キタキツネはよく歩いているのですが、リスはちょっと珍しいです。
窓を引っ掻いて中に入りたそうにしていました。
たまには寝心地の良いベッドで眠りたかったのかも・・・?

2012年9月17日 月曜日

SLニセコ号 運行開始!!


「SLニセコ号」が今年も運行を開始いたしました!
地元イベント「ニセコフェスティバル こだわり企画」とタイアップするなどし、秋のニセコを楽しむために様々なメニューや商品がいっぱいです♪
「SLニセコ号」で秋のニセコへどうぞお越し下さい!!

http://www.niseko.co.jp/sl.pdf

日 程:9月15日(土)~11月4日(日)の土・日・祝日(全18日間)
停車駅: 札幌-小樽-余市-仁木-小沢-倶知安-ニセコ-昆布-蘭越
運 賃:札幌-倶知安間 片道2590円※子ども半額
-札幌-ニセコ・昆布間 片道2900円※子ども半額
運行時刻:札幌発8:31→小樽着9:17→倶知安発11:45→
ニセコ発12:03→蘭越着12:27
-蘭越発12:32→ニセコ着12:56→倶知安着13:16
-ニセコ発15:40→倶知安着15:59→小樽着17:47→札幌着
18:59

運行情報詳細はJR北海道旅の予約サイト電子パンフレットからご覧下さい。

<ご予約・お問合わせ先> JR北海道ツインクルデスク(9:30-20:00) ℡011-219-5489

2012年9月14日 金曜日

カブトムシ

ホテルの玄関先にて、ゆっくりゆっくりと
歩いていました。

もうすぐ、この姿も見れなくなります。

2012年9月10日 月曜日

かぼちゃ

今年は9月になっても暑い日が続いていましたが

徐々に秋らしくなってきました

ホテルの玄関、ロビーには秋らしいかぼちゃのディスプレーが
登場しました。

味覚の秋、スポーツの秋、秋も楽しい事がいっぱいです

特に農家さんの多いニセコはとうもろこしやじゃがいもなど
これからの秋の味覚が楽しみです、皆さまも是非お越し下さいませ。

2012年9月8日 土曜日

秋のサプライズ

a href=”http://www.niseko-northern.com/blog/wp-content/uploads/2012/09/tate_R.jpg”>

排水溝のすきまから
ひょっこり顔を出す
秋の花 オオハンゴンソウ。

ここニセコでは
実は7月の終わり頃から
町のいたるところで咲いています

奥に見える
道路をさす矢印はなんだかわかりますか?
冬になって雪が積もると
みえなくなってしまう
車道と歩道の境のラインを
教えてくれてるんです。

今はまだ
信じられないけど
そんな冬もひたひたと近づいています。