2012年6月30日 土曜日

お散歩するなら


ホテルの周りで散歩したいんだけど・・・と、お客様からよくお問い合わせを頂きます。

大自然に囲まれている当ホテルではありますが、田舎特有の事情で道路に歩道がない場所があったり、

アップダウンがきつかったりと難しいところです。

そこで今回は当ホテルから3,4分の場所にある森林公園をご紹介したいと思います。

写真の通り自然豊かなところで、距離も十分にありコースによっては1時間から2時間は楽しんで頂けます。

野鳥の声を聴きながら、小川のせせらぎを聴きながら・・・

難点は道の整備が奥に行くほど不十分なことと、虫が多い事でしょうか。

(自然のままということです!)

お出かけの際はしっかりとした靴で虫よけスプレー、飲料水をご用意ください。

2012年6月27日 水曜日

旬の野菜、山菜

もうすぐ7月ニセコもだんだんと夏らしい日が多くなってきています

山にはまだ少し残雪も残るニセコですが

山ではタケノコ、野菜はアスパラやだんだんと夏野菜のズッキーニや
ピーマン、トマトなども取れ始め、店頭にならび始めています。

朝取れたばかりのお野菜は新鮮、しゃきしゃき抜群のおいしさです!

ニセコ道の駅ビュープラザなどで購入頂けます

これからの夏野菜、イチゴ、サクランボなどのフルーツも楽しみですね。

2012年6月24日 日曜日

アンヌプリ登山!


6月の二週目に入ると羊蹄山などニセコの山々も山開きとなり、ニセコノーザンリゾート・アンヌプリにも登山目的のお客様

が徐々に増えてきました。昨年は山ガールという流行語もうまれましたね!登山、トレッキングは今までわりと年配の方の趣味、

スポーツといった感じでしたが最近では若い女性にもとても人気です。発色のいい山スカートやスパッツを身につけお洒落も

楽しみつつ山に入る、非日常的な行為がストレス解消にもなります。頂上に到着したときの達成感は最高に気持ちいいもの

です。また今の時期は高山植物もいろいろと花が咲いていて綺麗です。一眼レフカメラを持って登るかたも多いですね。

 先日私も今シーズン初登山をしてきました。アンヌプリ山を五色温泉の登山口から登りました。所要時間は約1時間40分くらい

でした。足場はほとんどが石で埋められているようなかんじですのでそれほど本格的な装備でなくても登りやすい初心者向け

のコースかなと思いました。ただ石がぼこぼこしているので足をくじかないように気をつけたほうがよいでしょう。

山頂からの眺めは絶景でした。羊蹄山が裾野まで綺麗に見えます。振り返ると日本海もくっきり見えます。下山時はチセヌプリ、

目国内岳、雷電山などのニセコ連峰を眺めながら下ります。お手軽な登山コースですがその眺めがとても素晴らしいので

ぜひおススメです。

本格的な登山シーズンはこれからです、ぜひニセコ山々をお楽しみくださいませ。

2012年6月21日 木曜日

夏を彩る

例年以上に

短い春が過ぎ去り

緑が濃く生い茂ってきました

ニセコ町内のとある空き地では

毎年今ごろ

どこかの庭から逃げてきたのか

ルピナスの花が咲きそろいます

まだ5分咲きくらい? ですが

あっというまに色とりどりの

花の粒がはじけて広がります

見ごろは短いですよ。急いでっ!!

2012年6月18日 月曜日

神仙沼

今日はニセコの人気トレッキングスポット、神仙沼を紹介します。
当ホテルからは車で約30分、パノラマラインを経由しての道のりです。
売店やトイレ、展望台もあるレストハウスが駐車場となっているので
そこからは木道を徒歩で歩くこと約30分、湿原の先に神仙沼があらわれます。
数あるニセコ湖沼群のなかでも一番美しいといわれる神仙沼の周辺では
今の時期ワタスゲやミズバショウなどの高原植物が見ごろを迎えています。
ぜひ一度足を運んでみてください。

2012年6月15日 金曜日

シェフが教える簡単美味しい調理法

今回は、簡単だけど本格派の和食《時鮭の幽庵焼き》のご紹介です。

まずは・・・
① 時鮭を切り身にする(スーパーで売っている切り身でも良い)

② 時鮭に軽く塩をふり30分くらい置いておく。

③ ②の鮭を軽く水洗いしキッチンペーパーで水気をとる。

④ 醤油90cc、味醂90cc、酒90ccを合わせて柚子のスライスを入れ鮭を40~50分漬け込む。
※柚子が無ければレモン等の柑橘類でもよい。

⑤ 魚焼き器にて弱火で焼いていくと出来上がります。※味が付いているので焦げやすいので要注意!

飾り付けにも個性を出すと本格的な《幽庵焼き》が出来ますよ!

SHOPおすすめ商品

今回のおすすめ商品は・・・・・
お客様に大好評の《ニセコからの産地直送》シリーズ。今回はニセコメロンです!

とっても甘くて美味しいニセコメロンはいかがですか!
冷たく冷やしたり、凍らせてシャーベットにしたり、とにかく美味しい「ニセコメロン」の先行予約中!

メロン2玉入りが1箱3,300円、4玉~6玉入りは1箱6,400円となります。
※果肉はオレンジ色です。4~6玉入りは箱に入る個数により大きさが異なります。

送料は別となりますので予めご了承ください。
この機会に是非SHOPノーザンギフトまでお申し込みください。

ニセコで撮った写真を・・・


今、ホテル内ロビーにてPIXUS×ESSEによる『フォトレターコンテスト』を実施しています!
お手持ちのデジタルカメラのメモリーカードをホテルにて用意しているPIXUSプリンターにセットし、プリント。
出来上がった写真にメッセージを書き添えて応募用紙と一緒に送るだけ!
グランプリ賞に選ばれると旅行券20万円分とPIXUS MG6230がもらえます!!
他にも部門賞も用意されています♪
7/20(金)までですのでふるってご応募下さい!!

2012年6月13日 水曜日

卓球!白熱!

今年もまた 卓球の季節がまいりました
卓球で汗をかいて温泉へ
温泉の後はまた卓球 汗をかいたのでまた温泉
2台しか卓球台がありませんが
白熱の試合をどうぞ!

2012年6月10日 日曜日

乗馬体験

ゴンドラ、気球とくれば

    もうひとつ   

ニセコで大人気のアクティビティー
   
   乗馬体験

    新緑の中

ひづめの音と  木の葉のざわめきに

  揺れながら歩けば

   気分は最高\(^o^)/

夏は混み合いますが

今なら予約もとりやすいですよ。

ニセコ乗馬ビレッジ
TEL,FAX 0136-44-1136
カーナビマップコード:398350139※07
http://www.niseko-horse.com

30分コース   ¥3,150