2012年3月31日 土曜日

雪の年輪

幾層にも重なった雪の年輪
除雪車が削った雪の断面です
今年の冬の思い出が重なって蘇ります

2012年3月25日 日曜日

ニセコのラジオが開局します!

3月31日(土)に綺羅乃湯の隣に「ラジオニセコ」が開局します。
開局を記念いたしまして、式典と公開生放送を行われます。

13時~
・綺羅乃湯館内コミニュティーホールにて、ラジオニセコ開局宣言。
・ニセコ町の子供たちによる合唱。
・羊蹄太鼓「鼓流」による演奏。
・開局記念鏡割り。
・ラジオニセコ放送局についての説明。

14時~
・ラジオ局にて見学会。
・ラジオ公開生放送開始(パーソナリティ:宮川 博之)

15時~
・ラジオ局にてラジオ公開生放送(パーソナリティ:竹内 祥子)

16時
・放送終了。

公開生放送と、新しくできたラジオ局施設の見学など、まじかに観ることができる機会となりますので、ぜひお越しくださいませ!

2012年3月23日 金曜日

スキーエリア営業予定☆

3月も下旬となり、本州ではそろそろ桜の便りがきかれるころかと思いますが、

ここニセコは先日からの寒波でまだまだ雪、雪、雪、とスキーシーズン真っ盛りです!

ですが一部ニセコのスキーエリアは営業終了となりますので滑りたりない方はお早めにお越しください!

○ニセコアンヌプリ国際スキー場→~5/6(日)まで営業予定。

○ニセコビレッジスキーリゾート→~4/8(日)まで営業予定。4/29(日)~5/6(日)の期間営業予定。

○ニセコマウンテンリゾートグラン・ヒラフ→~5/6(日)まで営業予定。

○ニセコHANAZONOリゾート(花園エリア)→~4/9(月)まで営業予定。

○ニセコモイワスキーリゾート→~4/10(火)まで営業予定。

※各スキー場、一部リフト、ゴンドラ等は営業終了予定日より早く営業終了となる場合がございます。

※残雪等の状況により、営業終了日は予定なく変更となる場合がございます。予めご了承ください。

※ニセコアンヌプリ、ニセコビレッジ、グランヒラフのナイター営業は3/24(土)が最終営業日です。

2012年3月20日 火曜日

氷の王冠

ここ数日寒い冬に逆もどりしている数日ですが

車のホールにめずらしい、氷の王冠を見つけました!

走っている時に、一瞬で凍って出来たようです

雪や氷、眼をこらすと、自然が作る面白しろい作品が見れる事があります。

BIG POW AGAIN!

3月に入り天気のいい日が続いていましたが一昨日夜から昨日の日中にかけての雪の降り方が凄かったです。

これぞニセコという降り方でゲレンデはたったの一日で春から真冬へとコンディションが変わりました。

最高のパウダーがこの時期に味わえるというのは贅沢ですね。

そしてここだけの最新情報ですが、本日は強風の為アンヌプリ国際スキー場のゴンドラ、第4リフト共に朝から動きませんでした。

ということは明日のアンヌプリは狙い目です。朝イチ狙いましょう!

残念ながら私は朝イチから仕事ですが‥

2012年3月19日 月曜日

シェフが教える簡単美味しい調理法

いつも好評な今回のご案内は・・・・・

「とろとろ玉子の親子丼」です。
作り方は簡単
①鶏肉のモモ肉を一口大に切る。
②出し汁200cc、醤油40cc、味醂40cc、酒少々に砂糖小さじ1杯位
※出し汁は水に本だし等の粉末で溶き化学調味料を少し加えても良いです。
③玉ねぎのスライスを鍋に引き②の出し汁を入れ火にかける。
④出し汁が沸いてきたら①の鶏肉を入れて煮る。
鶏肉に火が通ったら溶き卵を入れて蓋をする。
※ここで丸秘のテクニックは、卵は2回に分けて入れると固まり過ぎず「とろとろ」の柔らかいものが出来ますよ!
又、出し汁を多くし鶏肉を「霜降り程度に煮て」「少し冷まして」から③の行程を行うと臭みにない柔らかな親子丼が出来ます!

手間を惜しまずトライしてね!

SHOPおすすめ商品

今回ホテル内SHOPノーザンギフトからのおすすめ商品は・・・・・

ちょっと早いかも知れませんが、産地直送の
《グリーンアスパラ》のご紹介です。
ようやく春の息吹が聞こえてくるシーズンになってきましたので先行予約のご案内をさせていただきます。

その第一弾として、ニセコ佐竹農園さんのグリーンアスパラは太陽を一杯に浴びて、栄養もたっぷり!とっても美味しいと昨年も大評判でした。

2kg 3,900円(送料は別になります)

発送予定期間は5月~6月を予定してますが、天候等の影響で多少前後しますがご了承ください。
昨年に引き続き、沢山のご予約をお待ちしています。

2012年3月17日 土曜日

アンヌプリフェスタ開催中!!

当ホテル隣接のニセコアンヌプリ国際スキー場では3月17日(土)、18日(日)、20日(火・祝)に  
ニセコアンヌプリフェスタが開催されます!            
                   
チューブに乗って雪上を滑走するチューブレース大会や、雪の中からボールを探し出す雪中宝探し、雪中イモ掘りなど
無料で参加できるイベントがございます。            
                   
チューブレース大会  14:00スタート 大人の部 子どもの部 各9名限定      
                   
雪中宝探し       13:00スタート 小学生以下30名限定        
                   
雪中イモ掘り      13:30スタート 20名限定          
                   
会場 アンヌプリゴンドラ山麓駅前  参加受付 10:00から先着順        
                   
また、3月18日(日)にはICI石井スポーツ主催のスキー&スノーボードバトルも開催されます。  
(こちらは申し込み終了となっております。)            
                   
上の写真はスキー&スノーボードバトルのコース造成の様子です。迫力のレースに期待が高まります!
                   
お問い合わせ先  ニセコアンヌプリフェスタ    →ニセコアンヌプリ国際スキー場 TEL 0136-58-2080
                                        
                        スキー&スノーボードバトル  →ICI石井スポーツ TEL 011-787-0233     

2012年3月15日 木曜日

新商品 An’ Donut!(ニセコベイクドドーナツ)

春らしいパッケージも爽やかに ニセコベイクド
アンヌプリドーナツ! ギフトのお返しや
もちろんおやつにも!1FSHOPにて発売中です。

2012年3月11日 日曜日

羊蹄山

今日も素晴らしい天気です。3月に入り例年以上に晴天率がかなり高くなっています。

この写真は通勤途中に撮影した写真です。長くこの土地に住んでいてもこの写真のような天気の日には思わず

立ち止まって見入ってしまいます。

暖かくなってきましたがアンヌプリ国際スキー場の積雪は山頂で480cm、山麓でも200cmとまだまだ全コース滑走

可能です。パウダースノーの確率は低くなってきますが、春のコーンスノーも最高に楽しいですよ!