2011年8月29日 月曜日

ある日の羊蹄山

a href=”http://www.niseko-northern.com/blog/wp-content/uploads/2011/08/hachimaki_R.jpg”>

8月のある朝、羊蹄山が
はちまきを締めていましたよ。

ニセコに住んで5年経ちますが
こんな雲は初めてです!

毎日羊蹄山を眺めながら、通勤できる幸せな私たちですが
かかる雲の形も毎日違って飽きる事のない道程です

因みに今日はアフロヘアでした(笑)

日中は真夏の雲がもくもくしていますが
すすきの穂も開きはじめ
朝晩はめっきり涼しくなり
車に暖房を入れながら帰る日も・・・

この気温差が北海道
おいしい野菜もこの気候でできるのですね
収穫の秋が楽しみな今日この頃です

2011年8月22日 月曜日

ニセコの夏はまだ終わりません。

お盆が過ぎて、ニセコはだいぶ涼しくなってきました。

残暑が続く中、避暑地としてニセコは良いですよ♪

日中は暖かく朝と夜は気温がだいぶ下がりますので寝苦しい事はないですね。

大変過ごしやすい気候になっています。

夜、外を歩くとクワガタにも、まだ会えます。

写真は北海道で最もポピュラーなミヤマクワガタです。

本州では高地にしか生息しない種類のようです。

2011年8月18日 木曜日

シェフが教える簡単美味しい調理法

今回は夏バテに効く『若鶏のから揚げマヨネーズソース』です。

まずは材料ですが・・・

鶏モモ肉300g
A:醤油小さじ1、塩小さじ2分の1、胡椒少々、全卵2分の1個、でんぷん40g

B:マヨネーズ100g、牛乳大さじ1、砂糖小さじ1、ケチャップ小さじ4分の1

C:サニーレタス等の生野菜

・鶏もも肉を一口サイズに切り、Aで下味をつける。
・約180℃の油で揚げる。
・ボールにBを入れ混ぜ合わせる。
・から揚げにした鶏モモ肉にマヨネーズソースをからめる。
・適当な皿にCのサニーレタス等の野菜をのせ、その野菜の上に盛り付ける。
さあ、できあがり!

SHOPおすすめ商品

SHOPノーザンギフトから新ギフトのご紹介!

Kitchen Gardenさん直送の『お野菜詰め合わせセット』です。
季節の旬な野菜が数種類入ったお得なセットはいかが!
野菜の内容は季節や天候により変更がありますので予めご了承ください。
例:トウキビ、ミニトマト、ズッキーニ、なす等など

1箱 道内・・・4,500円
   道外・・・5,250円
※送料込にて販売しております。

商品は、クール便にて農家さんから直送いたします。
到着日を指定される方は、収穫および梱包準備のため1週間以上先の到着日設定をお願いいたします。

たくさんのご予約をお待ちしております。

2011年8月9日 火曜日

ひまわり

ここ数日、ニセコも暑い日がつづいて夏らしくなってきました

ひまわりも満開です

黄色の花が一面に広がり、思わず見とれてしまう様な風景が

ところどころ見られます

暑い日でもこんな風景を見ると心がなごみますね

写真はニセコ駅からホテルへ向かう途中のひまわり畑

他にもそばの花やジャガイモの花、とうもろこし畑など

北海道らしい田園風景がとてもきれいです

季節によって変わっていく畑の色、夏は鮮やかな色が目立ちます

お越しの際はぜひ畑の方にも目を向けて見て下さい