2011年3月5日 土曜日

3月でもパウダー

来週の週間天気予報は雪マークが多めですね。3月でもまだまだニセコではパウダーが期待できます。

3月のアンヌプリ国際スキー場ではイベントが盛りだくさんです。
まず、ニセコアンヌプリフェスタ2011 が3月12日(土)13(日)に開催されます。

チューブレース大会 午後2時スタート 大人の部/こどもの部 各9名限定。

雪中宝探し 午後1時スタート こちらは小学生以下30名限定です。

雪中イモ掘り 午後1時30分スタート 20名限定。

なんと上記イベントは全て参加無料となっております!

そして3月13日(日)には毎年恒例の石井スポーツ主催スキー&スノーボードバトルが開催されます。
こちらもまだまだ参加者を募集中!
お問い合わせは→ ICIスポーツ伏古店 TEL.011-787-0233
またはhttp://www.ici-sapporo.com/ski-fusiko/

イベントに参加するかそれともパウダースノーを満喫するか悩ましい週末となるでしょう!ぜひお待ちしております!

追伸
3月11日に発生しました東日本大震災で被災された方々の心情を鑑みまして3月19・20・21日に予定しておりました上記【ニセコアンヌプリフェスタ】を中止させていただきます。

2011年3月2日 水曜日

スノースクート

3月になり、少しずつニセコにも春が近付いて来たように感じます
レンタルでスノースクートを借りてフロントスタッフで挑戦してみました

全員初体験で最初はかなりドキドキでしたが、乗ってみると意外と乗れました!
感覚はドリフトする自転車です
夏のマウンテンバイクでのダウンヒルを思い出しました、
マウンテンバイクが好きな方にはかなりお勧め
転んでも夏より痛くないので、だんだんとスピードアップ

レンタルは3時間で3900円、1日で6000円です
ホテルのレンタルカウンターでお貸ししています
興味のある方は是非、挑戦してみて下さい。